シンプルなこと

久しぶりに更新します( ̄▽ ̄)

かなり徒然に。あんまNPDと関係のない話です。

最近、上司の上司が外国の方(日本語ペラペラ)だったり、お客様が海外の方でもっと説明と資料をシンプルにしろ!と言われます。

まあ確かに英語で書くと表現方法知らないし、シンプルになります。

でも、、、僕はとっても頭がごちゃごちゃしてるんですね。難しいものを難しいまま捉えて受け止める。そして、悩む。

だって、ずっと人生がごちゃごちゃしてたんだもんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そのせいか、論理的思考能力をあんまり重視しないからか、知りませんが。シンプルって、そんなに大事なのかな?と思ったりします。

たとえばたまに相談を受けたりします。一生懸命返しますが、やっぱりごちゃごちゃ返します。

僕には立派な人みたいな導く一言なんて言えませんわー。人間らしく、矛盾と感情がごちゃごちゃしたまま返すのが僕には合っているなと。

経営者には向きませんね。

でもメンタルに問題を抱えるような色々あった人は、ごちゃごちゃな問題を解決する専門家より、ごちゃごちゃのグダグダを許して聴いてくれる共感の方が大事だと思うわけです。(ToT)

でも共感性って、後天的に身につくのかなー。と思う事もあります。。

この思考の行ったり来たりが、またごちゃごちゃした僕っぽいな。と、ループします。

仕事はシンプル。プライベートは色々。なんてキレイに分別できたらいい。のかな?本当に?まあいいや。寝よう。( ?-? )